認知症の治療法の開発

  • HOME »
  • 認知症の治療法の開発

JHyPAは、水素ガスが認知症の治療に承認され、実際に患者さんを治療できるよう貢献します。

認知症は、現在までに十分有効な治療法が開発されていません。多くの製薬会社が多額の資金を投入して開発にあたっていますが、なかなか成功していないのが現状です。しかし、認知症の治療には、水素ガスを吸入することが有効であることが明らかになりつつあります。しかも、3ヶ月程度の短期間で改善がはじめられることから、最終的な科学的な検証が可能であると期待されます。

 水素ガスを治療に用いるとなると医薬品として公の機関で承認をうける必要があります。すでに、心肺停止後の蘇生時において水素ガスの吸入によって、脳を護るプロジェクトが、厚生労働省認可の先進医療Bとして進められています。心肺停止後蘇生でも認知症でも、脳を護ることでは共通点があります。

 大手医療機器会社によって、すでに医療機器レベルの水素ガスの供給システム機械がすでに作製されています。

 製薬会社・医療機器会社・政府機関・学術学会の連携によって、認知症の治療法を開発することが緊急の課題です。

PAGETOP
Copyright © JHyPA All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.